発想がとてもかわいい中3男子♪♪笑

先日の教室での先生と生徒の会話。

4月の後半に個人的に勉強も兼ねて、フランスに行くM先生。その間の授業の振替について日程調整している時のこと。

そもそも、M先生がフランスに行くという話は以前から聞いて、知っていたはずなのに「えっ?先生フランスに行くの?」とのとぼけたセリフ。それを聞いて頭をよぎったのは「こいつ、やっぱり先生の話聞いてないなぁ…。そりゃあ、勉強も……。」ってこと。苦笑

そして、その次に出てきたのが…。

「先生、フランス行くんなら、お土産にフランスパン買ってきてね♡」

だって。

フランスだから、お土産がフランスパンって、どれだけ発想がかわいいというか単純というか…。笑

思わず、その場にいたみんなで大笑い。先生としては、中学3年生になり、今年は受験生なんだから、もうちょっといろんな意味でしっかりして欲しいところですが、そこはこれからの残り11ヶ月の中でがんばらなきゃいけない課題です。

でも、こんな些細な会話で盛り上がれる教室が、やっぱりSelfishらしいと思ってしまう。笑

こんなかわいい子どもたちと一緒に過ごす時間はほんと楽しいです♪♪

-代表者ブログ, 教室にて, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)