ようやく今年の花にご対面♡見えてなかった…苦笑

投稿日:

少し前から、保育園の園庭や街のあちこちでハナミズキの花が開き始めているのを見ながら、「うちのハナミズキは蕾からなかなか開かないなぁ…。きちんと手入れしてないから今年は花が開かないのかなぁ…。」と思っていました。

そう、昨年の春、ようやく我が家の裏庭に植えることができたハナミズキ(2017年4月23日付本ブログ『数年越しの予定がようやく完成しました♪♪』をご参照ください。)ですが、素人が教えてもらいながら、見よう見まねで植栽したものだったので、ちゃんと根付き、一冬を超えて花開いてくれるかどうか不安の中で迎えた春だったのです。

今日は久々に昼間の時間にゆとりがあり、気になって裏庭のハナミズキに目をやると…。

(今日のワンショット☆)

そこにはちゃんと花開いてくれているハナミズキ。ようやく今年の花にご対面♡

でも、この様子だと数日前から咲いていたはずなんですが、よく考えてみたら、朝、リビングのカーテンを開いたり、仕事に出かけたりするのは外が明るくなる前、家に帰ってリビングのカーテンを閉めるのは暗くなってからだったから、暗くて見えてなかったってことですね。

ハハハ…。苦笑

もうちょっとしたら満開になるかな?

明日からは、さらに楽しみに眺めてみたいと思います。明るい時間に♪♪笑

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.