春は何処へ…???

寒い…。

寒すぎる……。

この時期の朝晩と昼間の温度差が体に堪えるのは毎年のことだが、今日の『寒さ+風のきつさ+雨』は冬を思わすには十分で、春の存在を忘れてしまいそう。出勤した事務所では朝一から暖房(正確には起床後の自宅から移動中の車も…)入れて、厚めに着込んだつもりの服装ももう1枚着てくればよかったと後悔したぐらいの一日。

春は何処へ…???

その影響は、そのまま見事に体調へ。

この春は比較的調子よく、アレルギーの薬にもほとんど頼ることなく過ごせてこれたのに、今日は一日中、くしゃみと鼻水と咳に悩まされ続けました。

そう!!

私は『寒暖差アレルギー』なのです。(たぶん…。←症状からの自己診断。笑)

朝晩と日中の温度差だったり、三寒四温のこの時期の気温の変化に見事にやられてしまうのです。

さすがに、今日は久々に飲み薬まで服用しましたが効果薄↓↓

こんな日はあったかくして早めに寝るに限ります。明日はちょっと遠出の予定ありなので、体調も整えとかないとね♪♪

春よ。早く帰ってこぉ〜〜〜〜〜い。(T T)

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)