アットホームな感じがサイコー!!素敵なコンサートでした♡

本日、金光教室にて第1回目となる終了記念コンサートが開催され、参加してきました♪♪

企画運営は、もちろん、金光教室のスタッフのみなさん。そこに、テナーサックスの稲屋浩さんとピアノの田中幸子さんにお越しいただき、素敵な演奏を聴かせていただくとともに、参加者のみなさんと金光スタッフの歌がコラボして、とっても素敵なコンサートでした♡

昨年6月に日中一時支援として先行スタート、8月から放課後等デイサービスとして本格的にスタートした金光教室。たくさんの方に楽しくご利用いただけていること、そしてなにより、「たくさんの子どもたちの居場所を作りたい!!」という思いで作ったこの場所が、その思いの通り、少しずつですが、子どもたちとそこに集うスタッフのみなさんの居場所として形作られていることを本当にうれしく思います。

本日のコンサートの最後を締めくくった曲は“Believe”。(この曲を締めにチョイスするセンスがさすがです☆)

この曲を稲屋さんと田中さんの演奏に合わせて、みんなで歌ったのですが、「今の金光教室にピッタリの歌だなぁ〜。」と感じました。

♫たとえば君が 傷ついて
 くじけそうに なった時は
 かならず僕が そばにいて
 ささえてあげるよ その肩を♫

通って来てくれる子どもたちが傷ついて くじけそうになった時はもちろん、楽しい時も、うれしい時も、悲しい時も、辛い時も…。

どんな時でも、集える場所であり、そこに自分の居場所があると子どもたちみんなに感じてもらえる空間となれるよう、これからますます充実を図っていきたいと思います。というか、スタッフのみなさんが作り上げてくれると信じています☆笑

さぁ、元気いっぱいに楽しみながら、平成30年度に突入だぁーーーーーっ!!\(^^)/

-代表者ブログ, 日記, イベント, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)