もう一度、第1話から観たくなりました。ってか、観ようっと♪♪笑

投稿日:

今季のシリーズの中で楽しみに観ていた2つのドラマのうちの1つ『アンナチュラル』が昨日最終話を迎え、今日、観ました。(ちなみにもう1つのドラマは『99.9ー刑事専門弁護士ー』。)

1話完結の形で進むストーリーなのに、その中にたくさん盛り込まれていた伏線。回が進むごとに、その伏線が少しずつ絡みながら、ドラマ全体が一つの物語として、テーマを紡ぎ出していく展開。見事に脚本家の術中に嵌ってました。笑

そんなストーリーとともに、すごく自分の中で心に残っているドラマの中でのキーワードが一つ。

“不条理”

仕事をしていると、というより、生きていると、その時間の中のいろんな場面で“不条理”だなぁ…と感じることが多々ある。そんな気持ちとどう向き合い、どう立ち向かい、負けずに前に進むためにはどうすればいいのか…。

そんなことも考えながら観ていたドラマだった気がするし、そのあたりがこのドラマがよかったと感じている理由のような気がする。

最終話の最後の最後のメッセージもネットの世界では話題になっている。単なるスペルミスとは思えない、綴りの間違えた単語を含む一つのメッセージ。多くの人が期待しているように、自分も続編を期待している、このドラマのファンの一人です。

それまで待てないし、終わった瞬間から「もう一度観たい!!」と思っているので、次を期待しながら、それまでの間にもう一度、と言わず、何度か観たいと思ってます、

さぁ、さっそく第1話から観ようっと♪♪笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.