今日の目覚ましは“春の嵐”でした…

投稿日:

前日のニュースなどで聞いてはいたものの、実際がこんなにすごいとは思ってもいませんでした。

早朝の“春の嵐”。

激しい雨の音。

激しい風の音。

激しい落雷の音。

激しい雷の稲光。

アラームが鳴る随分前から、それらで目が覚めてしまい、そこから先アラームが鳴るまでは半分覚醒した状態で、寝れたのか、慣れてないのかもわからないまま、朝を迎え、そのまま起きて仕事に突入。

結局、今日の目覚ましは、そんな激しい“春の嵐”だったため、決して心地良い目覚めとはいかなかった人は、自分だけではなく、多かったと思います。

昔なら、そんなこと気付きもしないぐらい寝れていたけど、最近は、特に朝方はそんなことでも目が覚めてしまう。自分では言いたくないけど、年取ったってことなんだろうなぁ…。苦笑

日本列島全体では、多くの交通機関が“春の嵐”の影響を受けていたようなので、その余波で仕事などで困られた方も多いかと思うので、それから比べたら、少々早く目が覚めたぐらいは良しとしなければダメでしょうね。笑

そんな寝不足の中で一日過ごしていると、さすがにこの時間になると眠たくて仕方ない…。

さっき、今日の授業や業務も全部終わり、こうしてブログの更新もできたので、本日のミッションは終了。

もう限界…。

早く家に帰って寝ることにします☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.