自分の夢を見つけるために…。テレビ出演した先輩からのメッセージ☆

投稿日:

以前、2度に渡って本ブログでもご紹介させていただきましたSelfishの誇る昆虫博士のテレビ出演を果たし、本日がその放送日でした。(2018年2月12日付本ブログ『みんな見てね♪♪タイムリーに見れない方は録画予約を!!』

もちろん、しっかり録画して、由莉ちゃんの勇姿を見せてもらいました♪♪

番組の中で、由莉ちゃんのところへ取材に来ていた女子高生から、由莉ちゃんにこんな質問が…。

「好きなことっはどうやったら見つけられるの?」

そう質問したこの女子高生は、まだやりたいことが見つけられないでいるそうです。

その質問に対して由莉ちゃんはこう答えました。

「いろんなことに挑戦してみる1!」

好きなことや、自分が楽しいと感じることを中心に、どんどん挑戦していく。その過程の中から、自分の夢につながる何かをきっと見つけることができる。由莉ちゃんは、まさにそうやって自分の夢を見つけた一人です。

そんな由莉ちゃんの将来の夢は“環境アセスメント調査員(=道路開発や工場建設などを行う前に環境への影響を調査する)”。

その夢を叶えるために、4月から大学で大好きな生物のことをもっともっと深めて勉強する由莉ちゃんは、たくさんの後輩たちに自分の背中でがんばる姿や夢を見つける姿を見せてくれています。一緒に過ごしたことのある後輩たちはもちろん、直接関わったことのない後輩たちにも、こうした先輩からのメッセージをしっかり受け取って自分の夢を見つけて欲しいと思っています。

いやぁ〜、テレビ出演している由莉ちゃんもカッコよかった♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 日記, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.