気分は“皆既月食”です。。。

投稿日:2018/01/31 更新日:

3年ぶりの天体ショー“皆既月食”。

楽しみにしている方も多いかと思いますが、今夜は曇り空の地域も多く、厚い雲に遮られて見えない可能性もあるとのこと。この辺りは、今は少し雲が雲が薄いため月明かりも見えていますが、ちょうど皆既月食になる頃にはどんな空になっているのか…。

これが今日の皆既月食です!!

と、自分で写した写真を載せたいところですが、天気の関係で見えるかどうかわからないし、そもそもまだその時間じゃないし、その時間(PM10:00前後)の頃の起きていられる自信はないし、何より外は寒いし…。笑

ということで、上記の画像はWikipediaから引用させていただいたものです。ご了承ください。m(__)m

そんな夜ですが…

そんな素敵な夜が迎えられそうな日ですが、仕事の関係で思いもよらなかった情報を聞き、急遽、今後の方向性について考えなければいけない状況になってしまい、気分はかなり↓↓。

制度の中で進めている事業は、その制度が変われば、それに合わせてこちらも変更を余儀なくされます。

その結果、負担が増えたり、利用できなくなる人がいたりすることがあっても、それが制度である以上、仕方のないことです。そして、その影響を受けるのは、いつも弱い立場の人たちで…。

頭の中では理解できるけど、心の中では理解したくないこと。そして、そんなに簡単に割り切ることはできませんが、期限のある話である以上、早急に今後の方向性を明確化し、保護者の方々にも伝え、対応もしなければなりません。

困っている人々のためにあると思っていた制度が、さらに困っている人を増やすことになりそうな制度改正。

心の中は晴れず、気分は完全に“皆既月食”です。。。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.