素敵なことがあなたを待っている

完全に油断しながら観てました。どちらかと言えば、ほっこり笑顔になって、笑いながら観えると思ってたのに、まさか子どもたちのがんばりに泣かされることになるとは…。

先週の月曜日に放映された『はじめてのおつかい!爆笑!!2018年大冒険スペシャル』。子どもたちのがんばりが大好きで観ている番組で、今回もちゃんと録画していて、時間のある時に少しずつ観ていたのが、今日ようやく観終わりました。

どれも素敵なおつかいばかりだったけど、特に最後から2つ目の北海道の姉妹のおつかいの最後のがんばりと、それを見守るお母さんの姿は涙無くして観ることはできませんでした。一人で観ててよかったぁ~。笑


(※画像は公式サイトより)

あの場面でのあの挿入歌もある意味、反則だと思っちゃった。

焦らないでいこう
大事な人たちが
あなたを見守ってる

ほら 素敵なことが
あなたを待っている
いつか光は届くと
信じていて

『素敵なことがあなたを待っている』 藤田麻衣子 より

がんばっている子どもたち。

それを見守っているお父さんやお母さん。

その先にある子どもたちの成長って、やっぱり、とっても素敵ですね♪♪

この姉妹のお姉ちゃん(写真左側のピンクのジャケットの女の子) の

「がんばるほうが いいんだよ」

って、泣きながらも自分を励まして最後までがんばる姿がすっごくよかった♡

がんばったその先に…

-代表者ブログ, ひとり言, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)