今日で冬休みもおしまい。明日から一年の締めくくりの3学期。

3連休(の人ばかりではないでしょうが…。)の最終日は、子どもたちにとっては冬休みの最終日。クリスマスにお正月と楽しいことがいっぱいだった冬休みも今日でおしまいで、また明日から学校が始まりますね。

受験生にとっては、これから本格化する受験シーズンに向けて気を抜く暇のない日々が続きます。体調管理には十分に気を付けて、自分のベストを発揮し、夢を叶えるべくがんばって欲しいと願っています☆

受験生以外の子どもたちにとっても、3学期は一年の締めくくりとなる大事な学期。ここからの3ヶ月間は本当に時間の流れが早く感じられ、あっという間に4月を迎えてしまいます。この3ヶ月をどう過ごすかで、それぞれの4月にいいスタートが切れるかどうかが決まる大事な時期。だからこそ、いつまでもお正月気分が抜けずにボーッと過ごしていると、後で痛い目をみることに…。

そうならないためにも、早い段階で気持ちを切り替えて3学期中にしっかり今年度の締めくくりをすると同時に、少しずつ4月からの新年度に向けての準備を始めましょう。

もちろん、その前にまずは生活リズムをきちんと整えることが大事です。

そのためにも、明日寝坊して遅刻することのないように、今日は早めに寝るように☆笑

さぁ、また明日から元気いっぱい楽しみながらがんばっていきましょう♪♪

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)