再会パート3!!うるま市に別れを告げて那覇市へ

投稿日:

今回の年をまたいでの沖縄の旅も最終章。

12月28日から、途中、渡嘉敷島へ行っていた1泊を除いて5泊もお世話になった栗原さん宅(Smilax Kurichi)。今回の旅は、ここに来るために沖縄に来たと言っても過言じゃない!!そして、やっぱり来てよかった♪♪と思える場所で、素敵な年末年始を過ごすことができました♡本当にありがとうございました。また帰ってきまぁ〜す!!\(^^)/

午前中、一週間、大変お世話になった栗原ご夫妻とうるま市に別れを告げて、一路、那覇市へ。

那覇市内で、この一週間相棒として一緒に走りまわってくれたレンタカーの返却を終えて、沖縄で初めて車以外の乗り物に乗ってきました。

ゆいレール♪♪

普通に電車でした。笑

ゆいレールで移動しながら、那覇で少し観光をし、この旅最後の宿泊先となるホテルへチェックイン。後は、明日の朝のフライトで岡山に向けて飛び立つだけ。

ではなく…。

実は、ここまで2つの再会を果たしてきた今回の旅の最後にもう一つの再会の予定がありました。

高校時代の友人で、現在は沖縄県在住のRくんと、なんと今回、高校卒業以来となる約30年ぶりの再会をここ沖縄で果たすことができました♪♪(^^)v

高校3年生の時に同じクラスで、出席番号が前後ろの関係もあり、クラス内でどれだけ席替えをしても試験の時は必ず前後に並んで座っていたという関係。笑

夕方、ホテルまで迎えに来てくれて、那覇の街で一緒に食事しました。

明日から仕事&車で来てくれていたRくんとお酒が飲めない私の2人はさんぴん茶を飲みつつ、ラフテーやゴーヤチャンプルーといった定番中の定番の沖縄料理を満喫しながら懐かしい思い出話と近況報告に花を咲かせました。Rくん、楽しい時間をありがとう!!

ということで、これにて本当に今回の旅の予定はすべて終了。

明日の朝、寝坊して飛行機に乗り遅れる(帰らないために、意図的に乗り遅れることあるかも!?!?笑)ことのないように、今日は早めにご就寝。。。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.