2017年の締めくくり。今年も一年、大変お世話になりました☆

投稿日:

大晦日であり、日曜日の今日。でも、気分も雰囲気もまったくそんな感じなし。笑

今朝はさすがにゆっくり眠りました。というより、昨日までの疲れで目が覚めず、起きたのは8時頃。それから今日のプランを考え、お昼前から行動開始。

これまでに行ったことない場所を何カ所か経由しながら、うるま市から進路を西にとり、今日の最終目的地に設定していたのは沖縄本島の西側に位置する残波岬。ここから見える夕焼けを、今年の夕焼けの見納めにしようと決めてたのですが…。

今日の沖縄地方は朝からずっと曇り。結構、厚い雲が空全体を覆っていたので半分以上諦めつつのチャレンジではあったのですが、残波岬の近くで日の入り時刻の直前になって降り出した雨。。。

「自分の日頃の行ないのせいなのかなぁ…。」と嘆きつつ、曇り空だけなら日の入り時刻まで粘ってみるつもりだったのに、曇りどころか雨、さらに風はきつくて寒いという状況に耐えられず、少し早めに残波岬を後にしちゃいました。今年の夕焼けの見納めできず残念…。

そんなこんなで、あまり締まらない2017年の締めくくりとなりましたが、今年も残すところ2時間あまりとなりました。

今年一年、本当にたくさんの方々に支えられ、助けれてて、今日を迎えられていることに感謝しています。そして、たくさんの新しい出会いにも恵まれた年でもありました。そのご縁の一つのおかげで、今もこうして沖縄にて新しい年を迎えようとしています。

この勢いをそのまま2018年へとつなげ、これまで以上に楽しく、元気いっぱいの一年になりますように…と願いつつ、2017年の締めくくりとしたいと思います。本当にありがとうございました。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.