心と体のリフレッシュへ。テーマは〜再会と出会い〜

投稿日:

一足早く年末年始休暇をいただき、“命の洗濯”の旅に出ました。

寒さから逃げて、心と体のリフレッシュが目的のため、ほとんど日程中の予定を決めてないのんびり旅で、半分は旅先で沈没してしまうのが目的です。

でも、やっぱりそれだけではもったいないので、もう一つ〜再会と出会い〜をテーマに旅を楽しみたいと思っています。

ということで、午前中のうちに茶屋町を出発し、電車を乗り継いでまずは関西空港に到着。そこから飛行機に乗ること約2時間半で、今回のメインの目的地にやって来ました♪♪

空港の外へ出ると、南国のあたたかい空気が出迎えてくれて…。と言いたかったところですが、ひとまず「寒くはない。」というのが最初の感想。それでも、十分うれしいですけど。笑

空港から車で今回の宿泊先であるうるま市へ移動。ここでこの旅最初の再会です。

今年2月に旅行でこちらに来た際に宿泊でお世話になった『Smilax Kurichi』の栗原ご夫妻。もちろん、今回の旅の大半はこちらのお宅でお世話になります。

オーナーの栗原ご夫妻が本当に素敵で、二度目にも関わらず、「お世話になります。」じゃなくて「ただいま!!」って感じ。自分の家に戻ってきたぐらいの気持ちで来たのですが、実際、「おかえり!!」って出迎えてもらえて、最高に幸せな気分♡

というわけで、無事に本日の目的地に到着して約10ヶ月ぶりの再会を果たすことができて大満足の初日。

話に花が咲いて盛り上げっているうちにこんな時間になってしまい、大急ぎでブログ更新。明日に備えて、今日は早々に眠ることにします。

暖房いらずで、おやすみなさい☆

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.