みなさんより一足早く(勝手に…)納めさせていただきました☆

「もぉ~いぃ~くつねぇ~るぅ~とぉ~おぉ~しょ~おぉ~がぁ~つぅ~♪♪」

なんて歌が自然に口をついて出てくる時期になりました。官公庁を中心に明日が御用納めのところも多いかと思います。Selfishには御用納めなんてものはなくて、子どもたちやご家庭の都合、そして先生方の可能な範囲で年末もギリギリまで授業の予定が入ってますが…。苦笑

まぁ、子どもたちにとっては、できるだけ年末のうちに宿題などを片付けられたらそれに越したことはないので、みんながんばれ♪♪

と、応援だけしておいて、個人的には本日をもってみなさんより一足早く今年の仕事納めとさせていただきました。

今年一年も、いろいろな場所でいろいろなお仕事をさせていただいたり、お仕事を通してたくさんの新しい出会いをいただいたりと、大変忙しくはありましたが、自分の中ではものすごく濃密で充実した年になりました。関らせていただいたみなさんや支えてくださったみなさんのおかげでの、この充実した時間。本当に感謝しております。

もちろん、まだまだできていないことやクリアしなければいけない課題はたくさんあるのですが、年が明けての新年、そして来年度へといい形でつなぎ、前に進んでいきたいと思っています。

ということで、誠に勝手ですが、一足お先に失礼させていただきます☆

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)