X'masでもみんながんばってます☆

投稿日:

X'mas eve☆

連休二日目。

日曜日。

ワクワク、楽しいイベントや予定で、たくさんの人がお休みや行事を満喫していると思います。

そんな日ではありますが、鹿島朝日高校の学生にとってはスクーリングの最終日。Selfishの生徒や先生もそれぞれの立場でスクーリングに出席し、がんばっていました。

会場は岡山駅西口にある岡山科学技術専門学校。がんばっている生徒や先生の様子や会場でのスクーリングや試験の様子、授業内容などを見るために行ってきました。

通信制高校での勉強では、普段のレポートの他に、どうしても受けなければいけないこういったスクーリングや会場での試験。普段、学校に通うことやたくさん人がいるところに行くことを苦手にしている生徒たちにとってはかなり大変なことではありますが、それでも、自分の学びや成長のために乗り換えなからばいけないハードル。本日、参加していたSelfishの生徒も自分のできる範囲で、日程調整をしながら、しっかり参加して今回予定していたすべてのスクーリングをクリアしてくれました。

ほんと、よくがんばりました!!

本日にて、この12月のスクーリングは無事に全日程終了。

夜はゆっくりX'masを楽しんでね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 授業風景

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.