Selfishの誇る昆虫博士をご覧ください!!

投稿日:

YちゃんからのLINEで

「テレビに映りました」

のメッセージと共に送られてきたURL。そのURLから動画を再生してみると、テレビに映し出されたYちゃんの写真と、電話で出演しているYちゃんの声が…。

って、イニシャルトークをしてみたところで、その動画をご覧いただくと本人の顔も名前もバッチリ紹介されているのでここからは普通にご紹介。

理大附属高校の生命動物コースに通う由莉ちゃん。昆虫や生き物が大好きで、その分野の専門的な勉強がしたいということでこの高校を選んで進学しました。

夏にSelfishで主催しているまほろばキャンプにも参加していて、島にいる時間の大半は網と採集の道具を持って、ひたすら昆虫を追いかけてます。今年の夏のまほろばでは、そんな由莉ちゃんの担当でずっと帯同していたのですが、生き物に関する知識も捕獲の方法に関する知識も半端なく、一緒にいてすごく勉強になります。

以前も、高校での研究が新聞に取り上げられたこともありましたが、今回はなんと、貴重な蛾を採取したことで、その取材でのテレビでの報道。この件に関しては、お母さんから新聞の取材を受けたので近々新聞に載るということは聞いていてそちらを楽しみにしていたのですが、それ以前にテレビでも取り上げられていたようです。

と、前置きが長くなりましたが、以下にテレビでの報道が見られYouTube動画のURLをご紹介させていただきますので、是非ご覧ください!!

こちらをクリック → ウスタビガ

報道の中でも紹介されていましたが、由莉ちゃんが今回捕獲した貴重な蛾は、倉敷自然史博物館に行けば実物が見られるそうですので、興味ある方は、是非そちらにも足を運んでみてください♪♪

由莉ちゃんは、こういったがんばりが認められ、推薦で大学への進学も決まっていて、来年からは大学でもっと本格的に昆虫や生き物の勉強をすることになっています。勉強の中身がどんどん好きな分野で専門性が高くなって、本人はとても楽しそう。

これからも大好きな分野をどんどん極めて、由莉ちゃんの将来の夢が叶うことを心から願っています☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.