マグフォーマー

投稿日:

子どもたちが持って遊ぶ教材(おもちゃ)も最近は、本当にすごいレベルで感心するものが多い。

今回、保育園の方で購入したのがこれ!!

存在自体は、以前から知っていて「子どもたちの創造性や創意工夫する力を伸ばすにはいいなぁ☆」と思っていたのですが、今回、たまたま出入りの業者さんからのお薦め&特別価格のご提示があったので、購入したのです。

写真で見ているだけでも、ワクワクしてきませんか?

他のおもちゃもそうですが、子どもたちはすごく工夫して、こちらが想像もできないようなすごい作品を作り出すし、その過程の中で本人が気付かないうちにいろんな力がどんどん伸びてます。

積み木などもそうですが、小さいころからこういった教材に触れて遊んでいることで、平面図形の力はもちろん、空間図形の力がしっかりと養われます。というか、逆に、こういった遊びをしていない子は、そのあたりの力が身に付いてなく、また、大きくなってからではなかなか育ちにくい力なので、小さいうちにいい教材を使いながら、遊びの中で力をしっかり身に付けて欲しいと思います。

そういった意味でも、知育教材としてすごく良い物だってことはわかっているので、Selfishでも購入して子どもたちに使わせたいとは思うのですが、物自体のいろいろレベルが上がっているのに合わせてお値段も上がってて…。

これが結構いいお値段するので、「よし、買おう♪♪」って簡単に言えないんですよねぇ。苦笑

そのうち、購入できるようにがんばりたいと思います☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.