視察を終えて帰岡。冬将軍から逃げ切れてホッとしてます。笑

投稿日:

2日間の東京視察を終えて、無事に岡山に帰って来ました。

2日目は都内の保育園の視察が中心。地域性の違いがあるので、そちらの保育園でされていることがそのまま適応できない部分も多いですが、他を見えてもらうことは、自分の中に新しい視点ができるのでとても勉強になります。

また、今回は倉敷市内の他の園の先生方と一緒の視察のため、その先生方がどんなところを見ているとか、どんな質問をされているかということも、さらに別の視点や考え方へと広がるので、たくさんの気付きや学びがいただけた視察になりました。

寒さの方も、来る前に天気予報で確認していて気温が下がると聞いていたので覚悟して来たのですが、思っていたほどではなかったので助かりました。今朝のテレビでは、明日の東京は冬将軍の到来で最高気温が2桁までも上がらない、お正月の頃の寒さになるそうなので、その前に撤収して逃げ帰れていることにホッとしてます。

寒さだけのことじゃなく、いつも出張から帰って来て感じる地元の安心感。やっぱり、いろんな意味でのんびりしている岡山が好き♡笑

さて、明日からまた通常営業再開。

また元気いっぱい楽しくがんばります♪♪(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.