さぁ、貯金開始!!次の目的地はほぼ決定!?!?

投稿日:

本ブログでも何度か話題にしたことのあるオーストラリアのエアーズ・ロック(ウルル)に関するニュースが、今朝の報道番組で耳に飛び込んできました。

2009年から2010年ごろにかけてニュースで取り上げられていたエアーズ・ロックの登山の禁止が、この度、国立公園の役員会で正式に決定され、約2年後の2019年10月26日から登れなくなるそうです。

みなさんもご存知の通り、このエアーズ・ロックはオーストラリアの先住民であるアボリジニの聖地であり、この名前はオーストラリアがイギリスの植民地時代だったときにつけられた名称で、正式名称はウルル。1987年にはユネスコの世界遺産にも登録されている。登山が禁止になる2019年10月26日は、ウルルがアボリジニの手に戻ってから34年目となる記念日にあたるそうです。

ということで、今回は完全に禁止が決定したようなので、現地に行って登山をするためのリミットはあと2年。準備期間や季節などの条件を考えたら、来年の冬から春にかけてが最有力候補かな?って思ってます。

気まま旅で行くのが理想的だけど、時間的な制約などから効率よく行って登ってくることを考えるとツアー利用の方がいいのは間違いなし。さてさて、どうしたものか…。

なんて、日程云々よりも先立つものが必要なので、まずは貯金を開始して渡航費用貯めないと……。苦笑

最後のチャンスのウルル登山。一緒に行きたいと思う子どもたちやご希望の方がいらっしゃいましたら大歓迎!!お互い励ましあいながら、貯金からがんばりましょう♪♪笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 雑学, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.