今年も大豊作☆お芋掘り♪♪

昨日のHallween Party☆から一夜明け、今日から11月。

今日は子どもたちの楽しみにしていたお芋掘りの日。畑には、園を代表して、5歳児と4歳児のクラスが出掛け、畑の土と格闘しながら収穫を楽しのできました♪♪

大きなお芋から小さなお芋まで、子どもたちは一心不乱に土を掘っては掘り当てたお宝を愛おしむようにお芋をゲット!!ゲット!!ゲット!!

アメリカのゴールドラッシュ時代を彷彿させる姿に、未来の日本が安泰であることを実感できました♪♪笑

もちろん、ほったお宝はお家へのお土産。

「お母さんがお芋の天ぷら作ってくれるんだ☆」

「今日の晩ごはんはお芋ごはんなんだ☆」

畑への道中、とってもうれしそうに話してくれた子どもたち。今夜の食卓では、子どもたちが掘ってきたお芋に舌鼓を打ちながら、楽しかったお芋掘りの話に花が咲いたことでしょう。

大豊作で、大満足のお芋掘り。

先生は畑仕事でちょっぴりお疲れなので、今夜はぐっすり眠れそうです。。。笑

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)