木枯らし1号〜!!

投稿日:

タイトルはちょっぴり“どんだけ~”みたいな言い方で読んでいただければ幸い(災い?)です(笑)。

という、金光教室の本日付けのブログ(『よんもく〜!!』)の書き出しをちょっぴりパクってみましたが、こちらのタイトルの方が音数がちょっぴり多いため、イマイチしっくりこないですが、IKKOさんになった気分で読んでもらえたら、なんとなくいけそうな気がしませんか?

のっけから、よくわかんない書き出しになってしまってすみません。急激に訪れたあまりの寒さに、少々思考が停止気味でした…。苦笑

そう!!

久々に朝から青空のいい天気でしたが、風が強くて、冷たい1日でしたね。朝一には日本全国、すべての都道府県に風に関する警報もしくは注意報が出ていたくらい、本日の日本列島は風に関して異常とも言えるような気象状態だったようです。

おまけに、関東と近畿地方では、木枯らし1号が吹いたとの発表があったし、北陸や東北などではかなりの雪が降って、秋の紅葉どころか、一気に冬景色になった地域もあったそうで、寒さに関する聞きたくない話題ばかりが耳に飛び込んできます。

明日の最低気温は、ここ岡山南部でも、今日より6度も低くなって6度程度という耳を疑うような天気予報。今朝以上に寒い朝になりそうなので、明日は起床時の寒さ対策はもちろん、おでかけの際の寒さ対策も忘れずに!!

明日の朝の寒さ…

“どんだけ〜”

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.