天候にかなり振り回されましたが、無事に出来たよ!!運動会♪♪

投稿日:

今週のはじめから、ずっと週間天気予報とにらめっこしながら、最終段階の練習と準備を進めてきた保育園の運動会。

結局、前日の昨日は一日中降り続けた雨のおかげで、最後の最後まで、今日の開催を決定できず、おまけに前日の会場準備も全然できないまま向かえた本番当日。前日準備が出来ていない分、先生方の集合時間を当初の予定よりもさらに1時間以上早めて出勤、そして準備を進めました。

会場準備が終わり、「よし、大丈夫!!」と思っているところへ空からポツリ、ポツリ。。。

他の先生方と「気のせい、気のせい♪♪」と笑い飛ばしながら、それぞれが所定の持ち場について子どもたちとご家族のみなさんのお出迎えをして、定刻通りに運動会をスタート!!

したはずです…。

裏方担当は、開始時間には駐車場係で園外の駐車場にいたのではっきり知らないってわけですが、係の仕事を終えて園に戻ったら、元気な子どもたちの声とともに運動会が始まっていました。

子どもたちの元気いっぱいがんばっている声と熱気に吹き飛ばされるかのように、空からはどんどん雲がなくなり、太陽も顔を出してくれて、後半は最高の運動会日和となりました♪♪

どのクラスも最高の演技でご家族の方々や、これまで一緒に練習をがんばってきた先生に最高の笑顔を届けてくれましたが、特に年長さんクラスのがんばりはサイコー!!どの演技も良かったけど、やっぱり練習をものすごくがんばっていた鼓隊と最後のリレー。

リレーなんて、応援に夢中になりすぎて写真撮るのも忘れちゃってたから…。笑

ほんと、みんなよくがんばった!!

最高の運動会をありがとう☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.