中秋の名月を愛でる

投稿日:

みなさんは、外に出て夜空を見上げてみましたか?

私は、さすがにお団子までは用意しませんでしたが、仕事終わりに家に戻ってから、カメラ片手に月明りでほんのり明るい外に出てしばらく夜空を眺めながらキレイなお月様の写真撮ってました。普段は、朝焼けや夕焼け、昼間の青空と雲が見たくて空を見上げることが多いのですが、たまにはこんな夜の空もいいものですね♪♪

パッと見、きれいな満月に見えますが、実は今日のお月さまは満月ではなくて明後日6日が満月なのだそうです。中秋の名月=満月だと思いがちですが、今年のように1~2日ぐらいズレることはしばしばあるそうでう。でも、満月の前後は月が非常に明るくてきれいに見えるので、これでも十分満喫することができますね。

月のまわりに少し雲がかかるのを待って、その様子も写真に納めてみたかったのですが、月が明るいため、写真ではまわりの雲がその明るさに負けてしまってなかなかうまく撮ることはできませんでした。

所詮、素人の腕ではこんなものです…。(T_T)

キレイなお月様に見守られながら、今夜はいい夢が見られますように☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 雑学,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.