ドラマのタイトルにパクられた!?!?

投稿日:

10月に入り、そろそろ秋からのドラマが始まるこのシーズン。最近は、睡眠時間確保のためにテレビを見る時間が必然的に少なくなっているので、自ずと見るドラマも厳選しなければならないのだが、この秋のドラマは気になるものが多いのでちょっと頭を悩まさなければならない。そもそも、そんなところで頭を悩ませている時点で、「余裕あるんでしょ?」と突っ込まれそうだが…。笑

さて、そんな中で気になるドラマが一つ。

ドラマの中身やキャストは抜きにして、このタイトルを見た瞬間にこう思いました。

「ドラマのタイトルにパクられた!?!?」

って…。別に専売特許でもなければ、自分が作った言葉ってわけじゃないから、本当にパクられたってわけじゃないんですけどね。笑

上の画像や、実際のドラマの番線などを見ているとわかると思いますが、『先』『生』まれたと書いて『先生』。これは、もうずいぶん前から自分の中の大事な考え方として持ってて、自己紹介などでよく使っている言葉。本ブログでも、これについて書いたことがあったかな?

まぁ、それはいいとして、自分が大事にしている想いが、こうしてドラマのタイトルになる。実際、どんなテーマでドラマ自体が描かれるのかはわかりませんが、そんなドラマによって、そういうスタンスで教育を考え、先生という仕事、そして生徒とのかかわりについていろんな人がいろんなことを考えてくれたら、教育がまた少し変わるのかもしれないと思うとうれしい。

でも…。

こうしてドラマのタイトルなどでこの表現を使われたら、今後、自己紹介などでこれ使ったら「あっ!!あのドラマのパクりだ!!!!」って思われるじゃないですかぁ!?!?それがちょっと悔しくて…。笑

そんなこんなで、ちょっと“ライバル視”しながら、このドラマは楽しみに見たいと思います♪♪ (^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教育について, ひとり言, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.