“直虎紀行”?!生まれて初めて、静岡の地に降り立ってます。

投稿日:

大河ドラマ・おんな城主直虎の世界にちょっと触れてみたいと思い、“直虎紀行”に来てみました。
これまでに陸路でなんとも通過し、空路でも何度も飛び越えて来たことのある静岡県の地に、生まれて初めて足を踏み入れてみました♪♪

という話なら、楽しい旅なのですが、今回はお仕事での静岡入りのため、残念ながら『直虎紀行』は実現できそうにありません。せめて、静岡の美味しいものでも食べて、少し静岡を堪能できたら…と思っています。笑

今回は、ここ静岡で今日から3日間開催されます『全国青年保育者会議 静岡大会』に参加しています。

日本全国から約500名の保育関係者の方々が集まっての本大会。「子育て安心プラン」に関しての行政からの実状説明や、保育関係の著名な方々の基調講演がありの3日間のスケジュール。ずぅ〜っとホテルに缶詰状態はさすがにキツイですが…。苦笑

今、仕事として関わらせてもらっている保育の分野。元々、専門外のためわからないことだらけの世界だけに、こういった機会に、ほんの少しでもその大事な部分について学び、今後の保育園での仕事、そしてSelfishでの仕事にも活かせるように、しっかり勉強して帰りたいと思います。

1日目は、講演も終了後に、参加者による情報交換会。

からのぉ〜、岡山県の先生方との懇親会。

う〜ん、長い一日。。。

とりあえず、無事に1日目は終了。

2日目につづく…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.