秋を前にして、春の知らせが届きました♡

朝晩の空気は、夏の終わりを告げ、秋のそれになって来ましたが、昼間はまだまだ夏の暑さ。

夏休みも終わり、学校が始まった途端にやって来た週末。子どもたちにとっては夏休みのオマケみたいなものかな?笑

そんな中、うれしい春の知らせが届きました♡

まほろばキャンプの活動報告を中心に、本ブログにも度々登場しているてっちゃん。もちろん、今年の夏もまほろばキャンプで一緒に楽しい時間を過ごして来たてっちゃんですが、実は、今年は“高校3年生=受験生”でした。

なので、今年のキャンプ参加前も「受験あるけど大丈夫なの?」と、こっちの方が心配しする中、「試験は8月の終わりだから大丈夫!!」と余裕のてっちゃん。そこで「いやいや、今年は受験を優先して、まほろばキャンプはまた来年でもいいじゃん。」なんてことをSelfishが言うわけもな9、普通に参加しちゃってたわけです。笑

本日午後、教室で授業している時、にっちゃんから(正確には、今日一緒に勉強していた嶋田先生からですが…苦笑)『専門学校合格☆』の一報。みんなにとって、うれしい、うれしい春の知らせになりました♪♪

もちろん、今年の受験生組の中での合格第1号。

これで来年の進路は確定したので、安心してちゃんと卒業できるように、残り半年がんばろうね、てっちゃん♡笑

そんなこんなで、Selfishの頼もしい先鋒が、幸先のいいスタートを切ってくれたので、この勢いで、受験組はどんどん自分の希望の進路に向けて突き進み、そうでない子たちも自分自身の未来のためにがんばって前に進んでいきたいと思います。

今朝のこの朝陽のように、みんな輝きながら、大空に昇っていってくれることを願っています☆

てっちゃん、おめでとう!! \(^^)/

-代表者ブログ, 日記, 教室にて,

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)