いろんな意味で余裕の子どもたち

ようやく(!?)終わりの見えた夏休み。まわりの保護者の方々が安堵の表情をしているように見えるのは私だけ???笑

教室に来ている子どもたちもいろんな意味で余裕が見え隠れ。

宿題がきちんと全部終わって余裕の子。

宿題がまだ残っているのに、なぜか余裕の子。

んっ???

君は焦らなきゃダメでしょ!!!!

と、思わずこっちがツッコミを入れないといけないような状況にも関わらず、意外と出来ている子たち以上に余裕綽々。どこからその余裕が生まれるんだぁ???笑

中学2年生のYくん。授業からの帰り際に

「宿題終わったの?」

と、聞いたら、

「う、うん…。」

と、怪しい返事。

「まだ終わってないんじゃろ?」

と、聞いたら、

「あと、10ページ…。」

やっぱり……。^^;

さぁ、明日は夏休み最終日。変な余裕を見せることなく、ちゃんと宿題済ませましょうね☆笑

-代表者ブログ, ひとり言, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)