滞在最終日はワークショップのお手伝い&お買い物☆これから日本に向けて飛び立ちます!!

投稿日:

今回、一緒にSAWANキャンプ参加でこちらに来ている丸山先生。昨年、この地で自身初の海外での展覧会を開催しました。その時の様子は2016年8月5日付本ブログ(『日本より涼しいバンコク滞在一日目』)で少しだけご紹介させていただいています。

その展覧会の時に知り合いになった方がこの夏の丸山先生の訪タイを知り、「せっかくバンコクに来るのなら是非!!」というそちらからのご依頼を受けて、本日、午前中はバンコク市内の幼稚園にて幼児たちを対象としたワークショップとなりました。

というわけで、本日の午前中はそんな丸山先生のワークショップのお手伝い。駿将、大樹、祐汰の3人と、SAWANメンバーでその幼稚園出身の悠人&たっくんも一緒に会場内での子どもたちへサポートをがんばりました。

幼稚園の子どもたちもみんな喜んでくれて、お手伝いをしたお兄ちゃんたちも子どもたちの大きな声での「ありがとうございました!!」をもらって、とっても貴重な体験になりました♪♪

バンコクの幼稚園の様子なども見たり、知ったりすることもでき、とっても有意義な時間になりました。今度は是非、通常の幼稚園の生活の様子なども見学に来させていただきたいと思います。

午後からは、この旅最後の街散策。フードコートで美味しいタイ料理に舌鼓を打ち、お土産物の買い物に行き、残り少ないタイでの滞在時間をみんなで満喫しました☆

そんなこんなの最終日もいよいよ本当のラスト。現在、空港の搭乗ゲートです。恒例のいつもの場所でのいつもの写真にてタイでの最後の様子をお伝えいたします。

あと30分後には機内に乗り込み、日本に向けて飛び立ちます!!(帰りたくないけど…笑)

バンコクとはしばしの別れ。。。

またすぐに戻って来るね☆ \(^^)/

明日の朝には日本かぁ…。^^;

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.