SAWANキャンプ2017夏が無事に終了!!さすがに疲れ果てて…

投稿日:2017/08/10 更新日:

昨晩ピタック島を出発したバスは、途中、恒例のバナナ園に立ち寄りながら順調にタイ国内を北上し、予定通り午前6時無事にバンコクに到着しました!!

バスから荷物を降ろし、解団式を終えて、子どもたちはお迎えに来られた保護者の方とそれぞれのお宅へ。我々も荷物を持って団長宅まで戻りました。これにて無事にSAWANキャンプ2017夏が終了。駿将、大樹、そして祐汰も日本を出発した時より確実に一回り大きくなったことを感じられたSAWANキャンプであったと感じています。

えっ!?

そんなにすぐわかるぐらいどこがどう変わったのかって!?!?!?

それは、3人を知るそれぞれが、3人それぞれに会った時にきっと感じてもらえると確信しています。実際、こっちで一緒に行っていたメンバーは3人のこの数日間での変化をちゃんと感じ取ってくれてますから☆

動から静へ

思いっきり活動し、思いっきり動き回ったSAWANキャンプから一転。団長宅へ帰った後の子どもたちはしばらくはゲームをしたりして遊んでいたものの、一人、また一人と撃沈していき、最終的にはみんな揃って爆睡モード。。。

こちらは午前中、このキャンプ中の写真データの整理していましたが、途中でしばらく気を失っていたり、午後からは疲れを取るべくマッサージに行ってきましたが、時間中のほとんどを覚えていなかったりと子どもたちのことは言えないぐらいの撃沈モードでしたが、やっぱり楽しい時間の後は心地良い疲れで気分爽快。

夜はSAWANの食事会もあり、こちらにも子どもたちみんなと参加して楽しい時間を過ごしてきました。

SAWANキャンプの興奮冷めやらぬまま、バンコクの夜は静かに更けていきます。

最後は、バンコクのきれいな夜景とともに…。

おやすみなさい。。。(-_-)zzz

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.