ピタック島三日目。『朝陽を求めて〜清掃活動〜ネイチャーゲーム他〜SAWAN夢まつり』

投稿日:

昨日はきれいな夕陽に出逢えたので「明日の朝はきっと…」と期待して、リーダー、班長を中心にみんなで早起きして朝陽を求めて島の東側の海岸へ。

水平線の上に広がる朝焼けの赤い空に朝陽との出逢いを期待しつつ、みんなで待っていたにもかかわらず、無常の雲に遮られてみんなの前にピタック島の朝陽は姿を見せてくれず…。

海岸でリーダーたちと楽しいひとときを過ごして、宿泊先へ戻って本日の活動開始。

昨日の朝に引き続き、島の清掃活動から朝ごはん、そしてピタック島滞在最終日の今日の夜に開催されるSAWAN夢まつりに向けての準備に突入。夢まつりを盛り上げるべく、みんながそれぞれの分野で出し物の準備や練習、進行について打ち合わせをがんばっていました。

その合間を縫ってネイチャーゲーム、スイカ割り、カレー作りなど、最終日のプログラムも盛りだくさん。子どもたちはいろんな活動に全力投球。三日目になってもまったくの疲れ知らず。恐るべし、子どもたちの体力です。^^;

夕方からはSAWAN夢まつり本番。第一部はSAWANの子どもたちを中心に、第二部は島の子どもたちや村民の人たちも集まってきて、一緒に踊ったり、笑ったりと大盛り上がり。このSAWAN夢まつりの締めくくりはいつも最高に楽しく、幸せな時間です。
(本日の後半の画像はまだ処理できていないので、また後ほど改めてご紹介させていただきます。)

そんな夢のような楽しい三日間の滞在時間はあっという間に過ぎ去り…。

お世話になった宿泊先を後にし、船に乗って本土側に上陸。バスに乗って一路バンコクに向けて出発しました!!

Good-bye Koh Phithak.

See yoo soon!!

明日の朝にはバンコクです♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.