さぁ、今年もみんなで里帰り♪♪

投稿日:

夏のSelfishの恒例行事となりましたまほろばキャンプ。参加者もベテラン組が多くなり、私だけでなく、子どもたちにとっても夏の里帰りの場になってます。

今回は、連続参加のベテラン組、久々の参加組、そしてもちろん初参加組も含め、スタディサポートとSelfishの合同チーム総勢16名でのキャンプです。

出発の前日である昨日になって、完全に想定外ハプニングがあってどうなることかと思いましたが、無事に参加者全員で楽しい時間を過ごして一日目を終えることができました。

昼間は思いっきり海遊びを満喫した子、山で虫捕りを満喫した子と楽しみ方も様々。この暑さの中、外にいるだけでもバテバテになりそうなのに、子どもたちの元気さは半端なし!!完全に大人は子どもたちに引っ張られる形で青息吐息がんばってます。苦笑

今年は、きちんと昨年のリベンジを果たし(昨年は初めて火起こし体験で火種までしか作れず、初黒星を喫しました…。)て、見事に火起こしも成功!!しかも、どのチームもみんなはやい!!

その火を使って、恒例のまほろば鍋を作って堪能し、シメの麺に、これまた恒例の焼き鳥まで食べて大満足☆

まだまだ元気いっぱいの子どもたちは寝てくれそうにありませんが、こちらは明日に備えて、早々に睡眠モードに突入する気満々。笑

みんな、明日は何して遊ぶぅ??? \(^^)/

おやすみなさい☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.