がんばっている子どもたちへの応援歌♪♪

日曜日のお昼前、のんびりテレビを見てい流と懐かしい歌が流れてきた。

もちろん、『懐かしい』と言えるぐらいだから知っていた曲なんだけど、歌詞をじっくり考えながら聴いたことはなかった気がする曲。そんな曲が、何気に流れてきただけなのに、なぜか歌詞がすごく耳と心に残った。

曲が流れたら分かる人も多いと思うこの歌。KinKi Kids のフラワーという歌です。

自分たちのまわりにたくさんいる、がんばっているこどもたちへの応援歌に聞こえた。

“かなわない夢はないんだよ”

って。

そして、決して一人じゃなく、

“みんなで喜びをわかちあおう”

“一緒に夢をかなえよう”

って。

ちょっとしたことだけど、そう思えただけで「また来週からもがんばろう!!」って気持ちになれた。

暑い×②日曜日の幸せ気分のひとり言。。。

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)