たからづか牛乳さん。いつもありがとうございます!!

投稿日:

本ブログでは何度もご紹介させてもらっている『たからづか牛乳』さん。今年も、SAWANキャンプ参加サポートプロジェクトの支援企業さんとしてご支援をいただきました。

いつもはこちらからお邪魔させていただくことが多いのですが、ちょうど工場長の佐野さんがこちらに帰って来られてた関係で久しぶりにこちらで会っていろいろお話することができ、ご支援のお礼もお伝えできました。

Selfishの活動を理解し、こちらのお願いにはいつも快くご支援や応援をくだっている心強い応援団の1社です。

本当にいつもありがとうございます!!

たからづか牛乳とは…

知らない方のために、改めてちょっとご紹介。

上のリンクをクリックしていただけると、たからづか牛乳のHPを見ていただけるようにしておきましたが、宝塚市西谷にある牧場で丹精込めて作られた原乳から、美味しい牛乳やヨーグルト、プリンなどを工場で丹精込めて製造、そして販売をしている会社です。

その商品の人気は絶大で、地元宝塚を中心に根強いファンが多く、テレビや雑誌などでも何度も取り上げられる品々は決して期待を裏切りません。

現在、正式には岡山での販売は行なわれていないので簡単に入手できないのですが、縁あって、お届けすることができた方々からは大変喜ばれており、密かに岡山でもファンが増え続けていて、岡山での販売を希望される声もたくさんいただいています。

ただ、人気商品のため、地元宝塚でも品薄状態が続いていて、なかなか販路を拡大するところまでの余裕はなく、岡山での販売も難しいです。

しかし、そんな状況を変えるために以前から進んでいる工場の増設による生産量を増やす計画が少しずつ前に進んでいるという話を聞きました。それが実現できたら、ここ岡山で定期的に購入することも可能になるかも!?

その計画は、ただ商品の生産量を増やして、みなさんのところに商品をお届けすることだけが目的ではなく、障がい者の方々の働く場を増やすためという大きな目的もあるため、Selfishとしてもそれに向けての応援や協力としてできる限りのことをするつもりです。

SAWANキャンプ参加サポートプロジェクトの方は…

こちらはいつもご支援いただいている企業さんを中心に、順調に目標に向けて進んでいますが、今年に限らず、来年以降を見越して参加してみたいという声も少しずついただいているので、そういった意味でもご支援いただける新しい企業さんを増やしていくべく、引き続き募集しています。

先生方にも、お知り合いの企業さんなどにお声掛けしていただいていますが、もし「支援してもいいよ☆」という企業さんがいらっしゃったり、「知り合いの企業で…。」などのご協力がいただける場合は、是非、内藤までご一報ください!!

みなさんのお力で、子どもたちの成長につながる貴重な体験を一人でも多くの子どもたちに届けて、未来を創り出すお手伝いを一緒にできたらと願っています☆

ご支援、ご協力の程、よろしくお願いいたします♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.