金光教室にて初授業♪♪

投稿日:

いろんな形でご紹介させていただいています金光教室。現在は、プレオープンの形で日中一時支援事業を開設しており、今後は放課後等デイサービスの開設の準備を進めております。

そして、そこに空間があるということは…。

もちろん可能な範囲で茶屋町教室で行なっている個別対応型の授業にての学習支援も!!

その準備段階として、これまで茶屋町教室で授業を行なっていて、金光教室の方が利便性が高い生徒の授業の教室をこちらにシフトしつつ、段階的に金光教室での授業も展開していく予定です。

初授業の感想は…

担当の先生によっては、先週からこちらの教室にての授業に切り替えているのですが、自分自身が担当でこちらの教室で授業をするのは今日は初めて。何度も来ている教室も、実際の授業をすると、雰囲気も違って感じます。環境が変わるとまさに「気分一新!!」ですね♪♪笑

初めて教室に来て、一通り教室探検をした後、Tくんの感想は「すっげぇ~。(広い←心の声)」。茶屋町教室を知っているTくんからすれば、金光教室の広さや部屋数の多さは驚き以外の何ものでもなかった様子。

その後は、一番涼しくて、落ち着けそうな部屋を選んで金光教室での初授業。

これまでは茶屋町の教室でイスに座って勉強していたけど、週に1回ぐらいはこうやって畳の上で正座して勉強するのもいい経験でしょうね。今は、自宅でもなかなか正座をしたりする機会も少ないでしょうから。笑

教室の外観は以前のブログやHPで紹介させていただいていますが、教室の中の様子などは金光教室のスタッフブログで先生方が少しずつ紹介してくれているのでそちらをご覧ください。ちなみに今日の松本先生のスタッフブログ(『金光教室を紹介します!!』)で玄関や中庭の様子が紹介されています♪♪

少しずつですが、前に進んでいる金光教室。見学等は随時受付中なので、ご希望の方は金光教室までお気軽にご連絡ください☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 授業風景, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.