ご縁をいただけたことに感謝☆

投稿日:

GW最終日。朝から東へ、午後から北へ、夕方から西へと3件の予定のために移動。

どの予定もいろんな形で声を掛けてもらってのもの。声を掛けてもらってなかったら、たぶん、きっと、いや、ほぼ間違いなく家で過ごしていたであろうと思う。よく言えば、“のんびり”、悪く言えば“ダラダラ”ですけど…。苦笑

そのおかげで、新しい人とのつながりができたり、新しい世界をほんの少し垣間見ることができたりと、自分自身の中で新しいご縁をいただけたことに感謝しています☆

人と出会うだけのご縁ではなく、自分の世界が広がることとのご縁。

今後、そのご縁が、また別のどこかでの新しいご縁につながることもある。動かなければ新しい世界が拓かれることはない。動くことで必ず新しい世界が拓かれるわけではないかもしれないが、確実に新しい世界が拓かれる可能性は生まれる。

ともすれば、できれば動かずにのんびりとした時間で一日を済ませようとしてしまう横着な性格の人間なので、そんなチャンスをみすみす逃してしまうがち。わかっているのに、自分からはなかなかできない。だから、声を掛けてもらったら「これ幸い♪♪」と出掛けるようにしている。

結局、やっぱりまわりのみんなに育ててもらっていることですね。本当に感謝×②です♪♪

そんなささやかな幸せを感じながら、長いようで短かったら今年のGWも終了し、また明日から普段通りの日常が始まる。

また、みなさんにたくさんのご縁をいただきながら、元気に前に進んで行きます!!

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.