GWですが、教室稼働中。個別指導のメリットです☆

投稿日:

GWの後半戦!!というべきか?本格的なGWに突入!!というべきか?

なんていう些細なことは、まったくもってどうでもいい話ですが、世間一般にはGW本番ですね。

「GW中はSelfishはお休みですか?」

と、よく聞かれますが、SelfishはGWに限らず、お盆も年末年始も通常の祝日も、基本的に教室の『休室』という設定をしていません。もちろん、本日も教室は稼働していて、いろんな子たちが教室に来て、先生と一緒に勉強していました♪♪

それはSelfishが本当の意味での『個別指導』だからです。本人やご家庭のご都合と担当の先生の都合が折り合えば、長期休暇や祝日等は関係なく、他の子どもたちとの日程調整をする必要もなく、ちゃんと授業が成立します。これこそ、個別指導の数あるメリットの中の一つです☆

ですから、すべての授業がない『休室』という設定は必要ないし、もちろん、このGW中はお休みの子たちもいます。かく言う私も、個人的に本日の授業は、自分の担当の子たちがたまたまみんなお休みだったため、一日完全OFFとなり、ゆっくりさせていただきました♡

逆に、こういった長期休暇中はそれ用にいつもより多めに課題が出るため、その課題対応のためにいつもより授業を増やして、教室に来てがんばっている子もいます。

個別指導のメリットを活かして自分自身のためにがんばる子どもたち。そして、そんな子どもたちを応援するために、がんばってくださる先生方。

そんなみんなのがんばりがちゃんと実となり、花を咲かせてくれることが先生たちみんなの願いです☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 授業風景, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.