教室に元気娘が久々に登場!!

投稿日:

新年度が始まって約半月。実際の進学先で学校が始まってからはまだ一週間程度の子が多いとは思いますが、ようやく、ほぼみんなの新しい年度がスタートしました。

そんな中、今日は教室にSelfishの誇る(!?)元気娘・ともかが久々に登場しました!!

高校卒業後、専門学校へ進学したともか。学校での授業が始まって、高校までとは違う授業の内容の難しさ、速さ、そしてなにより先生の厳しさに苦労しているみたいです…。^^;

敢えて言わせてもらおう!!

「高校までどれだけ楽してたんだぁーーーーーっ!!!!」

生きた情報をありがとう!!

学校の様子もたくさん聞きました。半分以上、というかほとんど愚痴っぽい話だった気がしますが、ここまで教え子の行ったことのない学校の生きた情報はとてもありがたいです。

ともかに憧れ(!?)ている後輩が、来年、同じ専門学校への進学を希望しているため、その子にとっても、こうした生きた情報は進路選択をする上で大きな役に立ちます。明日は、教室でその後輩に直接会う予定なので、いろいろ話を聞かせてあげてね☆とお願いをしておきました。あまりネガティブな話ばかりしないといいですが…。苦笑

もちろん、新しい学校生活はまだまだ始まったばかりなので、またこれからどんどん後輩たちのためにも生きた情報をたくさんもらって、今後に活かしていきたいと思っています。

もちろん、ちゃんと2年で専門学校を卒業してもらわないといけないので、そのあたりのサポートもしっかりしていきますよ♪♪(^^)v

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.