4度目の年男を迎えて…

投稿日:2017/04/04 更新日:

一年一年がものすごく早く、また一つ歳を重ねる日を迎えてしまいました。

もう自分の年齢を数えるのはやめにしたいなぁ~とずっと思っているものの、こればかりはそんな思いだけで止めることもできず…。

気が付けば、今年は4度目の年男。それだけで歳が完全にバレちゃいますね☆笑

「200歳まで生きてギネスに載る!!」という目標を昔から掲げている人間としては、まだ人生の4分の1程度の歳にすぎませんが、一般的に考えたら、そろそろ人生の折り返し地点に差しかかって参りました。そういった意味で、前半の時間がいいものであったと思えるような後半の時間にしなければいけないと思っています。

「ありがたい☆」そしてやっぱり「めでたい☆」

LINEやFacebook、メールなどでたくさんのみなさんからお祝いメッセージをいただき、感謝の気持ち、そして幸せいっぱいの気持ちで一日を過ごさせていただきました。歳を重ね、誕生日そのものが「めでたい☆」という感じではなくなっていますが、その重ねた歳の分、たくさんの人たちのおかげで今の自分があることに「ありがたい☆」と強く感じていますし、そういう意味ではやっぱり誕生日は「めでたい☆」のだと思います。

この先の人生について、自分なりの目標があります。今日からの日々もこれまで同様、その目標に向かってブレることなく、真っ直ぐ進んでいきたいと思っています。

その結果がどんな答えになるのか?

それは、もちろんわかりません。でも、だからこそ、より自分の理想に近い答えに辿り着けるように人生を思いっきり楽しむとともに、最期の瞬間にこう言える人生になるようにしたいと願っています☆

まだまだ大きな“野望”の途中です♪♪ v(^^)v

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.