休みの日の過ごし方はネコに学ぶ

投稿日:

日曜日の昼下がり。。。

日頃の疲れを癒すべく、時間を気にせず、何も考えず、思うがままに過ごしてみる。

いつも身の回りにあるあたり前の物をおもちゃにし、気の向くまま遊んでみては、飽きたら次の遊びへ。「楽しいことがないから…」と諦め、誰かが楽しいことを提供してくれるのを待つのではなく、自分の見方、考え方を変えて、楽しいことを生み出す。

遊びの達人であるネコは、どんな物でも楽しく遊ぶ。そして、遊びはいつでも全力投球♪♪

遊び疲れたら、何も考えずに休む。

磯野家のタマのように、日当りのいい縁側でまぁるくなってお昼寝。さすがに我が家には縁側は無いので、窓際のソファーの上で、ガラス越しの日の光と暖かさを感じながらウトウトと…。

休むことにかけても達人であるネコは、いつも自然体。休む時にも全力投球♪♪でいいのかな…!?!?笑

まわりの人の目を気にすることもなく、まわりの人がどう思っているかを考えることもなく、風の向くまま、気の向くまま。。。

他人との距離の取り方、時間との距離の取り方、自然との距離の取り方、そして自分との距離の取り方。

とにかく、ネコはいろんなものとの距離の取り方がすっごく上手。それができれば、気持ちはとってもリラックス♡

日々の生活の中で、いつもこんな生活ができれば最高に幸せなのかもしれないけど、さすがに仕事であったり、社会生活の中では、なかなかどうして難しい。

だから、せめて休日ぐらいはネコになって…。

充電完了で元気いっぱい♪♪

また明日からがんばろうっと☆

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.