冬が終わり、新しい春が始まる。。。

投稿日:

3月30日。

明日で平成28年度も終わり。新年度のスタートが、急き立てるようにすぐ後ろまでやって来てます。この業界で仕事をしていると、本当の年末年始よりも、この年度変わりの時期の方が何かと時間の移ろいと気忙しさを感じます。

今週に入って寒の戻りもあり、関東地方では季節外れの雪に見舞われたり、ここ岡山でも街中のあちこちで春の気配は感じられるし、4月を目の前にして寒い日が続き、「春はまだかなぁ…。」と待ち焦がれているのは私だけではないと思います。

そんな中で迎えた今日は、早朝は曇り空で朝陽も顔を出してくれなかったのですが、陽が高くなる頃には気温も上昇して暖かくなり、昼間はジャンバーもなしで心地いいぐらい。もちろん、気持ちは↑↑です♡

何かで読んだものの中に、

『冬の終わりを決めるのは他の誰でもない自分の気持ち。自分が冬が終わって春が始まったと思った時が冬の終わりであり、春の始まり。』

的なことを書かれていました。何事も自分の気持ち次第ってことですよね。

そういった意味では、昨日までの寒さと打って変わって、時間的な節目に近いこの時期に、今日のような暖かさで春の訪れを感じられ日はまさにそう思うのにはうってつけの日。

加えて、個人的に、とあることで今日が一つの節目の日になりました。何の節目かということはおいといて…。

そんなわけで、勝手に「春が始まった!!」って思うことにしたので、僕の中では昨日で冬が終わり、今日から新しい春です♪♪笑

さぁ、明日からまた元気いっぱい、いろんなことを楽しみながらがんばろうっと☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.