かわいい園児たちの卒園式☆

投稿日:

今日は保育園の卒園式でした♪♪

保育園での勤務が始まって1年。事務室から一番近い教室でその成長の様子を見せてもらった子どもたちの最後の晴れ姿。1年前に出会った頃とは違い、本当にお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長した姿がそこにありました。

子どもの成長は早いとよく言われますが、普段は小学・中学・高校といった、もう少し上の年齢の子たちと接することがほとんどの中で、保育園の子どもたちの成長は、それとは比べものにならないぐらいの早さ。この子たちの成長をずっと見守ってこられた保護者の方々や先生方にとって、今日という日の喜びは言葉にならないものだったと思います。

最近、Selfishで出会える子どもたちだけではなく、高校だったり、保育園だったりでお仕事をさせていただく関係で今まで以上にたくさんの子どもたちとの出会いという幸せをいただいています。

でも…。

出会えるということは、その数と同じだけの別れが訪れるという淋しい現実。今日また、まさにそれを強く感じた卒園式でした。

またどこかで、さらに成長したみんなに再会できることを願って☆

ご卒園おめでとう!!小学校に行っても元気いっぱいでがんばってね♪♪ (^^)/

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.