「カッコいい!!こんな大人になりたい☆」という大人。笑

ツイッターに投稿されていたある記事を見て、「カッコいい!!こんな大人になりたい☆」って思った。すでに十分過ぎるほど大人なのですが…。苦笑

この記事の内容だと、自分よりも年下の方の対応。この人の方が何倍も大人だ。完全に負けている…。(T T)

新幹線の車内で、大きな声でしゃべり続ける大学生くらいの2人組に対して、30歳くらいのサラリーマンが2人組にかけた言葉。

「すいません、聞こえてくる話がおもしろくて、続きが気になって眠れません。もう少し声のボリュームを絞ってください。」

すっごくスマートに、相手を怒らせることなく、相手に注意を促す。

カッコ良すぎる!!!!

いくら良識のあまりない人でも、公衆の面前で、これで黙らなかったり、逆ギレしたりしてたら、自分自身がカッコ悪いということぐらいはわかるはず。それをさらっとやれるのがうらやましい。

心の手帳にメモしておいて、チャンスがあったら使おうっと♪♪笑

-代表者ブログ, ひとり言, 教訓

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)