最後の体育の授業を終えて…

投稿日:

この仕事をしていると、毎年この時期には必ず訪れる最後の授業。子どもたちの成長(卒業や進級)によるお別れとなるため、喜ばしいことであるはずなのに、それはやっぱり淋しいとき…。

今日、今年度の自分の担当に最後の体育の授業があり、子どもたちと一緒に体育館でバスケットボールをしたり、サッカーしたりと動き回って楽しい時間を過ごしてきました。

特に、今年の3年生は学校への出席率も高い上に、体育が大好きな子が多く、体育の時間の出席率も高かったので、いつもにぎやかで楽しい体育の授業ができてました♪♪

それはそのまま、授業をしている側(のはず…) の自分自身にとっても、楽しくて待ち遠しい時間であり、自分の生活の中で唯一の運動不足解消のための大切な時間でした。笑

そんな彼らも来週の卒業式をもって学校から巣立っていきます。

合わせて、来年度からは他の仕事との兼ね合いの関係で今年度までのように定期的に岡山高等学院に授業に行くことがなくなり、もちろん子どもたちと一緒に体育の授業もできなくなるため、今日が本当の最後の体育の授業となりました。それだけに淋しさもひとしおで…。

もちろん、これからも岡山高等学院との連携は続きますし、行事等への参加もしていきますが、今日で一つの区切りです。

たくさんの楽しい時間をありがとう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.