最終日に出逢った『春』と『空』と…

リフレッシュ休暇を終えて、無事に岡山まで戻ってきました。岡山空港に降り立った途端「寒い…」を連呼し、泣きそうになりました。昼間のあちらとの気温差が約20度。そういう意味では“無事”ではないかも…!?!?苦笑

最終日の今日は、あいにく天気は曇り。それでもあきらめずに、早起きしてビーチまで朝陽に出逢いに行ってきました。

こちらの願いが通じたのか、沖の島の向こうから朝陽が昇るときには、それまであった厚い雲が切れて、キレイな朝陽が顔を見せてくれました。それからもしばらく粘っていると、厚い雲の上から2度目の朝陽。

いやぁ~、波の音を聞きながら昇る朝陽を見ているとすっごく癒されて幸せです♡

ビーチからの帰り道、道沿いにある小学校の校門付近で発見!!話には聞いていましたが、見事に咲き誇っていました♪♪

その横にはこんな花も…。

『春』を探しに来たのに、『春』を通り越して、『夏』と『秋』にも出逢えちゃいました。

写真を撮っているとき、登校してくる小学生に不審がられたことはナイショです♪♪笑

こちらが、今回2泊目でお世話になったお宅。

関東から沖縄に移り住んだ栗原ご夫妻が経営なさっています。と言っても、ゲストハウスやペンションなどではなく、お二人のご自宅への民泊。ダイビングをされているとっても素敵なご夫婦で、すっごく居心地よくて、楽しい時間を過ごさせていただきました♡

また今度、沖縄を訪れる際には迷わずこちらに“帰りたい”と思います。みなさんも、沖縄に行かれる際には是非♪♪

あっ…!?!?

一昨日のブログでナイショって書いてたのに、あっさり答えちゃいました。笑

今回は、『春』と『空』を探しに沖縄に行ってました♪♪

ということで、訪れた島の塩工房(海水から昔ながらの製法で美味しい塩を作っています。)の入り口ではこんなかわいい“シーサー”がお出迎えしてくれました。

そして、宿泊先だった栗原家の奥さんが島を案内してくれて、連れて行ってくださった先では、こんなに立派な“ガジュマル”の木にも出逢えました。

いやぁ~、すごく大きなパワーがもらえた気がしました♪♪

あっという間の3日間のリフレッシュ休暇でしたが、たくさんの出逢いがあって、大満足&大満喫できた最高の時間でした♡

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, , 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)