たくさんのサクラが咲きました!! \(^^)/

投稿日:

朝からずっと落ち着かない一日。。。

午前中には入ることはないとわかっていても、連絡が気になってついついスマホに手が伸び、なかなか仕事に集中できなくて…。毎年の事ながら、何年、何十年とやっていても慣れることはないです。^^;

そう。今日は先週行なわれた私立高校の合格発表の日。

子どもたちが学校から帰ったであろう15時半頃の第一報を皮切りに、どんどんどん入ってくる結果の連絡。

見事にたくさんのサクラが咲きました!!

メールなどで連絡を送ってくださったお母さんの中には「奇跡です😭😭」と泣き顔の絵文字入りで喜びを伝えてくれたものもありました。

お母さんは「先生が心配しているだろうから先に連絡しとこうか?」と言ったにも関わらず、「直接自分の口から伝えたい!!」とナイショにしたままお母さんと教室に現れて合格を伝えてくれた子もいました。

そんなこんなで、教室に入ってからも、連絡が入っていない子の結果をずっと心配しながら待っていた長ぁ〜い一日となりましたが、最終的には昼間のドキドキはどこへやら?といった感じで喜び&幸せいっぱいの一日になりました♪♪

もちろん、今日の発表は第一段階で、これから県立高校の特別推薦、そして一般入試とまだまだ本番ともいうべき入試は続きますが、まずは大きな山場を越えることができ、ホッと一安心しています☆

今日の合格で進路決定組は、高校入学後に向けてしっかり復習を、次にまだ入試が控えている組は本番で力が出し切れるように受験に向けての準備をがんばっていきたいと思います!!

今日は気持ちよく寝れそうだ♡

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.