お正月三が日は甥っ子&姪っ子三昧でした♪♪

投稿日:

お正月休みの最終日。

午前中は、元日に行った旅行の写真の整理をしながらのんびり過ごし、お昼にその整理した写真を持って甥っ子&姪っ子のところへ。本当は明日からの仕事始めの備えてのんびり過ごそうかと思っていたのですが、今日から早速仕事始めで家にいないパパ(弟)の代わりに、家で退屈しているだろうから遊びに連れ出してあげようと思った次第でありまして…。

甥っ子&姪っ子も大喜びで車に乗って出掛けたまではよかったのですが、行く先々に現れて、子どもたちの期待を遮る“お正月三が日”という大きな壁。お年玉を握って、買い物する気満々の子どもたちの夢はどんどん打ち砕かれていく。だって駐車場に入る前から大渋滞で、お店自体に入れないんだもん♪♪(←実は、「無駄遣いさせずに済んでよかった☆」と喜んでたりします。笑)

結局、何軒か回ってどこも入るのが大変だということを理解した子どもたちはようやく断念してくれて、子どもらしく外で元気に遊ぶことにして、進路を公園に変えました。最初はちょっと気分が↓↓気味だった子どもたちも、公園に着いて遊具を見たら一気にテンション↑↑。元気いっぱい遊んでました♪♪

20170103001

どうです?とってもうれしそうな顔してるでしょ!?笑

そんな子どもたちに付き合って、寒い外で子どもたちが楽しそうに遊んでいる様子を見ている寒がりの大人には辛い時間でしたが、こんなうれしそうな顔を見せてくれたらそんな気持ちもどこかに吹き飛び、楽しい時間を過ごしました。

そんなこんなのお正月休み。完全に甥っ子&姪っ子三昧の三が日になりましたが、体の疲れは別にして、心はしっかりリフレッシュできました!!

明日からはまたしっかりお仕事モードに戻り、Selfishの子どもたち、保育園の子どもたちと一緒にまた思いっきりいろんなことを楽しんでいきたいと思います♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.