自分の人生の設計図ってどうなってるんだろう?

投稿日:

その時その時に最善の選択をしながら進んでいるはずの人生。その時点では、そこから先に一つの人生が自分なりに見えている気がしている。

でも、そのまま真っ直ぐ進めると信じていなかった道に突如現れる分岐点。

あれっ?

真っ直ぐ進む未来が見えていたはずなのに?

どこで間違っちゃったかな?

道が真っ直ぐだって思っていたことも、予想だにしていなかった分岐点が目の前に現れたことも、歩んできた道が正解だったのか間違いだったのか悩んでいることも、もしかしたら、最初からすべて自分の人生の設計図には描かれていたことなのかもしれない。

じゃあ、この先の自分の人生の設計図はどうなっているんだろう?

ちょっとだけどうなっているのか知りたい気持ちはある。今立っている分岐点で、どっちを選んだらいいのか?

でも、知ってしまうと人生おもしろくない。

ほんと、人生って自分の想像の範疇を超えたいろいろなことがたくさん起こる。その度に大変だと思うけど、だからおもしろいって思う。

20161216001

それが“生きてる”ってことなんだろうね。

下を向いてたらいろんなものを見過ごしちゃうから、しっかり前を向いて歩いて行こう!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 相田みつを

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.