見てください!!この大きなかき揚げ。大満足の一品です♪♪

投稿日:

以前からずっと一度行って見たいと思っていたお店に、今日やっと行くことができました!!

倉敷市玉島にある香川製麺てまりといううどん屋さん。こちらのお店は社会福祉法人瀬戸内会が運営されている福祉のお店。店内では障がい者の皆さんを中心にお店を運営されています。

そして、このお店はSelfishの生徒のTくんのお仕事場。話は聞いていて、一度働いている様子を見がてら、美味しいと評判のおうどんを食べに行こう、行こうと思っていたのですが、なかなか玉島方面に行く機会がなく今日に至っていたわけですが、午前中に仕事の関係で西方面に行っていたので「チャンス!!」と思い立って、帰りの道中にフラッと立ち寄り。

無事にお店に到着!!

お店に入ると、厨房の中で他のスタッフの皆さんと一緒にTくんががんばってお仕事をしている姿を発見。こちらに気付いたTくんは驚きながらもうれしそうな顔を見せてくれていました。

こちらのお店は食券制。何を頼もうか迷った挙句、フロアの対応で厨房から出てきていたTくんに「オススメは?」と聞き、教えてもらって注文したのがこのお店の名物の『かき揚げうどん』。そしてテーブルに運ばれてきたのがこれ!!

20161206001

とにかく、上にのっているかき揚げの大きさがハンパない。食べ始めてお盆の上に一緒に置いてあった空のお皿の意味がようやくわかりました。お皿にかき揚げをよけてから食べないとなかなかうどんに辿り着けない!!

お皿によけたかき揚げをそのまま食べたり、少しずつ小分けにしてうどんに入れて食べたりといった感じで食べると、一杯で二度楽しめてさらにお得感。

そして、驚くなかれ。

このボリュームでお値段は、な、なんと320円!!

この一杯でお腹いっぱいになったので「定食とかにしなくてよかったぁ…。」と、食べ終わって胸を撫で下ろしました。笑

Tくんのがんばっている姿を見れたし、美味しいうどんも食べれたしで大満足の今日のお昼ごはん。玉島方面に行くことがあれば、また是非お邪魔してみようと思います。

皆さんも、お近くに行った際には是非行ってみてください。大満足すること間違いなし!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.