なんだか“わくわく”が止まりません♪♪

投稿日:

ここ最近、いろんな形でたくさんの人と出会い、たくさんの勉強をする機会があり、それらを通して自分の中で新しい活動の方向性がぼんやりと見えつつ、でもハッキリと進められるだけの根拠がなくて…。

自分の中で芽生えたやりたいこと。それはそのままSelfishの事業の方向性であり、それも含めた今後の活動や仕事の方向性でもあります。Selfishに対してもいろんなご要望をいただいたり、ご希望してくださるすべての方を受け入れできていないという現実の中で「どうするのが一番いいんだろう?」と、自分の中でずっと模索し続けていました。

そんな中、今日、ある人と会ってお話をさせていただく中で、一つの具体的な方向性をもって前に進める道が見えてきました。まだまだ本当に青写真に過ぎず、実現に向けては越えなければいけないハードルがいくつもありますが、Selfishの取り組みを進める上で、いつも一番の課題である『人』の問題がクリアできそうなことが今回新たに進めようと思っている形にとっての大きな収穫。そこがクリアできれば、他のハードルは低く感じられてきます。

もちろん、まだまだ漠然と頭の中にある形をこれから一つひとつピースに作り上げ、そのピースを丁寧にはめていかないといけません。思い描くものが形になり、スタートできるまでにはこれから少なくとも半年以上の準備期間を要しますが、完成後のその場所を自分たちの居場所として喜んでくれる子どもたちの笑顔を想像しながら、一緒に夢を見てくれる仲間の先生たちと一緒に少しずつ前に進んでいきたいと思っています。

いやぁ~、ほんと“わくわく”が止まりません♪♪

20161204001

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.