緊張しながらも、みんながんばって最高の出来でした☆

今日は、保育園の子どもたちの生活発表会。10月に行われた運動会から2ヶ月、日頃の保育園での生活の中で子どもたちががんばっている歌や楽器、この日のために一生懸命頑張って練習してきた劇などを保護者のみんなに観ていただきました!!

20161203001

今週に入って、世間同様、園内でも嘔吐下痢やカゼなどでお休みしたり、体調不良の子たちがたくさん出ていたので、今日の本番でみんなで元気にがんばってきた勇姿を見せられるかな?と少し心配な中で当日を迎えました。

残念ながら、数名の子が体調不良でお休みしていましたが、週の前半にお休みしていた子たちも復活してステージの上で元気な姿を見せてくれました♪♪

まだまだ練習の初期段階から子どもたちががんばって練習している様子を見ていた分、「普段どおりの力が出せるかな?」「緊張しすぎたりしないかな?」とこちらの方が心配していましたが、そんな心配をよそに、子どもたちはやや緊張しながらも元気いっぱい最高のパフォーマンスで会場を沸かせてくれました。どのクラスも本当に最高の出来でした☆

と言いながら…

実際、半分以上は駐車場の係として外で働いていたので本番を観れていないのですが…。苦笑

でも、その分、第一部の子どもたちが自分たちが終わって保護者の方と帰っていく時の様子を見ていて、その最高の笑顔と保護者の方々の嬉しそうな顔、みんなから「よかったよ!!」と褒めてもらっている様子を見ただけで、本当に最高の出来だったということがちゃんと伝わってきましたからね♪♪

こういった行事に参加させてもらうといつも感じます。子どもたちの成長やがんばっている様子を間近で見せてもらえて本当に幸せだなぁって♡

おかげで、早起きして一日働いてちょっとお疲れですが、今日は気持ち良く、いい夢見ながら眠れそうです☆

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)